投稿

1月, 2013の投稿を表示しています

taberarelooのタグ取得が便利

イメージ
最近chromeの拡張機能Taberarelooを使ってtumblrとtwitterにポストしているんですが、タグの取得先ではてなブックマークを使うと恐ろしく便利になりますね。今まではてな使ってなかったんですが、これだけのためにアカウント作成するだけの価値はあります。


こんな感じで自分でわざわざタグを登録しなくてもはてなからタグを持ってきてくれます。

tumblrがなかなか良さげ

tumblrがなかなか面白そうなので使ってみることにしました。

chromeの拡張機能taberareloo(たべられるぅ?)という拡張機能使うと記録置き場として恐ろしく便利になりますね。

facebook, twitter, google+, tumblr を使ってるんですが、どう使い分けるか悩ましい。とりあえず facebook は友人家族会社の人繋がりまくっていてあんまりヘタなこと書けなくなってきた (^^;; ので twitter -> facebook に連携させて個人的な記録、 tumblr, google+ は軽い気分で気に入った記事の記録的な投稿にでも使ってみようかと思います。