Gmailのタブが意外と便利

数日前からGmailでタブ機能が利用できるようになっていますね。最初どうやって使えるようになるのかわからなかったのですが、「設定」→「受信トレイを設定」から有効にできました。


メールは自動的にタブに振り分けられる模様。


  • ソーシャル → facebookとか
  • プロモーション → 企業からの広告メールとか
  • 新着 → 明細書とかが入るらしい(要するに重要なメールがここに入るってこと?)
  • フォーラム → メーリングリストとか


新規にタブを追加することはできないようですが、見た感じこの4つあれば十分なような気がします。というか、私の場合ソーシャルと新着だけチェックしてプロモーション/フォーラムは読み飛ばすという使い方になりそうな予感。

今までラベルで細かく振り分けていたんですが、タブで事足りるような気がしてきたなぁ。


このブログの人気の投稿

zsh 設定 - プロンプト -

運転免許失効〜再取得までの奮闘記 - 期限切れ -

運転免許失効〜再取得までの奮闘記 - 路上練習 -