xfce4の時計が面白い

ubuntuのデスクトップ環境をxfceに変えたのですが、デフォルトで画面右上にある時計をいじっていて変な機能を見つけました。



標準だとこんな風に「時:分」表示です。

時間のところを右クリックして「プロパティ」で設定画面へ。

レイアウトのところに「ファジー」とあるのでそれを選ぶと・・・

なんかアバウトな表示になった(笑)



なお、ファジーの度合いは2段階に調整できるようで、最大にするとこんな感じになります。

ここまでやるともはや時計としての役割を果たしてませんが、なんか気に入ったのでしばらくこれでいこうと思います。

このブログの人気の投稿

zsh 設定 - プロンプト -

テンションを上げたいときにおすすめの曲(StarrySky YEAH! Remix)

OpenLDAP のログ周りの設定をする