Aeolosというマルチクラウド管理ツールがあったのですが。

Aeolusという、マルチクラウドを管理するツールの開発をしているオープンソースのプロジェクトがあったんですが、久しぶりに覗いてみたところ開発者が離れてしまってたようですね。

A note about Aeolus’s direction

マルチクラウド管理できるOSSだと他にはScalrがありますが、オープンソースプロジェクトといったよりも、Scalr社が開発している商用版を公開しているだけといった感じに近いので、Aeolusの方に期待していたのですが。。。残念です。

ハイブリッドクラウドが本格的に使われだす頃にまた似たようなOSSが出てくるのかもしれないですね。



このブログの人気の投稿

zsh 設定 - プロンプト -

テンションを上げたいときにおすすめの曲(StarrySky YEAH! Remix)

OpenLDAP のログ周りの設定をする